「塗るレフ板」と絶賛!ベスコス受賞のセザンヌのハイライト2種類を比較してみた

2020/01/27
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

様々な美容雑誌や口コミサイトでベストコスメを受賞しているセザンヌのハイライト「パールグロウハイライト」。

デパコス級のツヤと輝きが話題になり、ドラッグストアでも品切れ続出。

私もずっと探していました。

先日、たまたま残り1個だったところを2種類ともGET!

産後のお疲れ肌をなんとかカバーしたい、元美容部員でサンキュ!STYLEライターのあめのが試した感想やオススメの使い方をご紹介いたします。

セザンヌ パールグロウハイライト01(シャンパンベージュ)

パールが肌の内側から発光したような濡れツヤ感を与えてくれるハイライト。
美容保湿成分(ヒアルロン酸Naやカミツレ花エキスなど)も配合されています。

お肌にのせると、輝きがにじみ出てくるよう。

パッと見は名前の通り「シャンパンベージュ」っぽく少しピンクがかった色味。

ですが使いすぎるとちょっとギラつくので、ほんの少量でOK。

ブラシに取ったら、ベタッとつかないように粉を軽く払ってからお肌にのせましょう。

Tゾーン、目の下、アゴ先など明るさや高さを出したい部分になじませてください。

個人的なオススメは目の下の逆三角ゾーンに塗ること。

お肌が綺麗に、健康的に見えます!

ですが、夕方はお肌がくすんでちょっと土気色になる私…

ある日、ハイライトが変に白光りしてちょっと浮いていました(涙)

そんな時はパウダーで上から押さえるとまた自然に馴染んでくれます。

セザンヌ パールグロウハイライト02(ロゼベージュ)

こちらは01のシャンパンベージュに比べてやや赤みがかったピンク色。

色白の人だと、ハイライトにしてはちょっと色が濃すぎるかもしれません。

先日、02をTゾーンに塗っていたら、日焼けした?と聞かれました(笑)

オススメの使い方は、頬からこめかみに抜けるラインに、チークの上に少し足すようにのせること。

顔に自然な立体感が生まれます!


私は時々、ナチュラルメイクの日のアイシャドウとしても使用。

パールが落ちてくることもなく、イエベの私も自然な目元に仕上がるのでお気に入りです。

ちなみに02にも、01と同じ美容成分が配合。

お肌に直接のせるものなので嬉しいですね。

発見したらとにかくゲットしよう

セザンヌのパールグロウハイライトを2種類使ってみると、それぞれ良いところがありました。

まさに持っていて損なし!のプチプラコスメ「セザンヌ パールグロウハイライト」。

もし発見したら両方ゲットするのがオススメです!

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中