【自己紹介】はじめまして!在宅ワーカーのあめのです!

2019/12/12
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

はじめまして!
在宅で仕事をしている「あめの」と申します。
3歳息子と1歳娘のママです。

子どもたちはいわゆる2学年差年子。
すごく可愛いけれど、同時に大変だ~!と思う毎日。
夫は泊まりの出張も多く、ほぼワンオペ育児ですが、なんとか日々を乗り切っています。

少しでも家計の足しになれば・・と思い、在宅ワークを始めました。

今はコノビーさんなどの育児メディア系のサイトや、美容系のサイトでお仕事をさせてもらっています。

いかに日々のワンオペ育児をクリアしながら家事と仕事をこなすか?をいつも考えています。

最近の悩みは、産後に敏感肌になってしまったお肌と、産後なかなか戻らない体型です…

発信していきたいこと

元美容部員なので化粧品やコスメが大好きです!
実体験を踏まえた「ママでも手軽にできる美容」についてや、新しく買ったコスメのレビューなどを発信していきたいと思っています。

また、来年の5月にマイホームが完成予定。
家づくりエピソードや、暮らしの工夫についても発信していけたらと思っています。

保有資格

✔認定心理士
✔日本化粧品検定3級

得意ジャンル

✔美容法
✔コスメ
✔家づくり
✔暮らしの工夫

SNS、ブログなど

計算中

関連するキーワード