【ももぷり新作】潤いクレンジング洗顔の口コミ!

2020/06/03
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

こんにちは。
元美容部員のあめのです!

ドラッグストアで手軽に買えて、パッケージデザインの可愛さが人気の「ももぷり」シリーズ。

その「ももぷり」に新作が登場したのでさっそく試してみました!

ももぷり潤いクレンジング洗顔

今回使ってみたのは「ももぷり潤いクレンジング洗顔」。

「ももぷり」シリーズ初の洗顔料です。

シリーズ共通の保湿成分、塗る乳酸菌と桃セラミドを洗顔料にも配合。

たっぷり潤ってプリッと弾力のある桃肌に。



もこもこの濃密泡が汚れもメイクも一度にスッキリ落とせる!

という謳い文句だったのでメイク落ちも検証しました。

とにかく泡立ちが最高

泡立ててみるとキメの細かい濃密泡が発生。

不器用な私でもしっかりモコモコ泡立ちます。

しっかりとした泡がクッションになってお肌を擦らないので、摩擦ダメージを防げます。


洗い上がりはしっとり。

化粧水を焦ってつけなきゃ!という感じにはなりません。

ちゃんとメイクは落ちる?

メイクも落とせるという「ももぷり潤いクレンジング洗顔」。

メイクがお肌に残らないか、検証してみました。

腕に、(上から)ファンデーション・アイライナー(ウォータープルーフタイプ)・アイシャドウ・口紅・クリームチークを塗りました。

泡を載せてみます。

くるくるとなじませてみると、ファンデが浮いてきました。

洗い流してみると…

落ちてないー!!


いや、もう少しゴシゴシ擦れば落ちると思います。


でも、それではお肌に負担がかかるので好ましくないんですよね。


ということで検証の結果、基本的にはクレンジングは別でしようと思います。

プチプラ洗顔料としては優秀

メイクは落ちませんでしたが、この「ももぷり潤いクレンジング洗顔」は洗顔料としては優秀だと思います。

価格も700円とプチプラ。

一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事が少しでもお役に立てますように。


最後までお読みいただきありがとうございました!



◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中

関連するキーワード