ローソン新作「シャリトロール」がたまらない新食感!

2020/06/03
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

こんにちは。
元美容部員でライターのあめのです!

自粛続きの中、家にこもりがちでストレスが溜まる…

どうしても我慢できず、大好きなローソンの新作スイーツをダッシュで購入してきました!

6/2発売の「シャリトロール」

ローソンの新作スイーツ「シャリトロール」はブリュレロールケーキ。

シャリシャリのカラメルと、とろぉ~ッとしたクリームを楽しめるスイーツです。

お値段は255円(税別)。

ちょっと贅沢ですがエイッと買ってみました!

いざ、実食!

開けてみると、容器にみっちりと入ったブリュレロールケーキが…

ロールケーキの記事にカラメルソースが染み込んで、美味しそう。

切ってみると、とろっとしたクリームがぎっしり。

恐る恐る口に運んでみると…

「シャリ」と「ふわっ」の食感が口の中で同時に!

そして柔らかいクリームが、それを優しく包み込みます。

「美味しい!」とつい口から漏れるほど。

アラフォーにはやや濃厚

カラメルの味がしっかりロールケーキに染みていて美味しい!


ただそのぶん、一度に全部は食べ切れませんでした(笑)


アラフォーの胃にはちょっと重かったようです…

気になるカロリーは?

シャリトロールのカロリーを恐る恐る見てみると…

284kcal!


だいたい白飯一膳と同じくらいですね(269kcal)。


シャリトロールを食べた日の夕食は、炭水化物を抜きました。


これからも日々の食事を調整しつつ、美味しくスイーツを楽しみたいと思います。

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中