【無印良品】3,000円以下で買えるプチプラスニーカーが手放せなくて、迷わずリピ買い!

2021/07/10
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

シンプルな節約で年340万円を貯金した、節約シンプリストのサンキュ!STYLEライターちぃこです。

私は服も靴もできるだけ持ちすぎないようにしています。少ない数の方が管理もしやすいし、省スペース。使用頻度も高くなるので、流行のものを無理なく取り入れることができます。

服も靴も着回しできるものを選びます。そして、できるだけプチプラで買いたい!

今回はそんな私の希望を全て叶えてくれている、無印良品の3,000円以下で買えるプチプラスニーカーをご紹介します。

疲れにくい 撥水スニーカー 税込2,990円

私がリピ買いしたスニーカーは無印良品の「疲れにくい 撥水スニーカー」。

前回は黒色を購入しましたが、今回は生成色にしました!真っ白ではなく、やや茶色っぽい色なので履くと足元がパッと明るくなります。

シンプルなデザインなので服を選ばず、どんな服にも似合うところがお気に入りです。そして3,000円以下とは思えない仕様なんです!

インソールの厚みで歩きやすい!

このスニーカーのすごいところは、土踏まずと足の付け根部分のインソールが盛り上がっていること!

このインソールの厚みがあることで足とのフィット性が高まり、しっかり歩行をサポートしてくれます。

ぜひ実際に履いてみて欲しいのですが、土踏まずに当たる部分がすごく気持ち良いんです。この気持ち良さを知ってしまったら、もう他のスニーカーは履けません…!

オーガニックコットン、撥水も嬉しい

インソールの他にも、こちらのスニーカーはオーガニックコットンを使用しているので蒸れをあまり感じず、履き心地がとても良いです。夏にぴったり!

さらに撥水加工も施されているので、突然の雨でも安心。ただし大雨の日に履くとさすがに浸水するので、事前に雨だと分かっている日は避けた方が無難かと思います。

3,000円以下なのにとても機能的な「疲れにくい撥水スニーカー」、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
シンプルな節約・コンパクトな暮らしで浪費家と汚部屋の住人を卒業。「家事は適度に、簡単に」がモットーです。

計算中