【UNIQLO】今まで買わなかったことを後悔!990円で家でも外でも着られる夏の定番が優秀すぎた

2021/04/19
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもスッキリ暮らすコツや簡単にできる掃除方法について発信していきます。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターちぃこです。そろそろ暑い夏がやってきますね。コロナウイルスの影響もあり、お家時間が増えている方が多いと思います。そこでこだわりたいのが、部屋着ではないでしょうか。

私はコロナウイルス流行前、部屋着は着古した洋服を着ていたのですが、それだとテンションが上がらず毎日ダラダラしてしまいがちだったので、お家時間を充実させるためにも着心地の良い部屋着を探すようになりました。

そんな中で最近購入したユニクロの定番商品が思った以上に快適かつ、着回し力抜群だったのでオススメポイントと共にご紹介します。

UNIQLOのリラコが優秀すぎる!

ユニクロの夏の定番商品と言ったらリラコですよね。私は今まで購入したことがありませんでした。着心地が良いとの評判は知っていたのですが、何となくスルーしていたんです…。

購入して実際に着てみると、軽くて涼しい!丈感もちょうど良く、150cmの私の場合はMサイズで膝下にかかる丈感です。短すぎず、長すぎないのでヨガやストレッチといったお家トレーニングに着ていても邪魔になりません。もっと早く買えば良かった!と後悔してしまいました。

通常のワイドパンツよりも幅は狭いのですが、細すぎないのでゆったり着れます。下にストンと落ち、シルエットもスッキリして見えるので気になるお尻やふくらはぎ等の体型カバーもバッチリ。程よい揺れ感が心地良くてお気に入りです。さらに洗濯してもシワになりにくく、お手入れもラクチン!お値段も990円とプチプラなのが嬉しいですよね。

シャツワンピと重ねれば、キレイめスタイルの完成!

リラコは様々な柄があって自分のお気に入りを見つけられるのも魅力の一つ。シンプルなトップスと合わせればキレイめに着られます。

私はシャツワンピースと重ねたスタイルがお気に入り。お散歩に行くときの定番コーデになりそうです。是非お気に入りの柄を見つけてコーデを楽しんでみてくださいね。

リラコで暑い夏を乗り切ろう!

今までなぜ買わなかったんだろう…と思うほど、最近買って大満足のリラコをご紹介しました。私は現在、夫の仕事の都合でジャカルタに住んでいるのですが、こちらは一年中暑いのでリラコが手放せなくなりそうです。皆さんもリラコで暑い夏を乗り切りましょう!

5月中旬にはオーストラリアのプリントデザイナーのキャシー・バーンズとのコラボアイテム、6月下旬にはスヌーピーでお馴染みのピーナッツとのコラボアイテムが発売予定とのこと。こちらも要チェックですよ。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
転勤族の妻、ジャカルタ在住のアラサー主婦。ジャカルタでもユニクロは大人気です!

計算中