各部屋に置きたい!オススメの収納ボックスはコレ【無印良品】

2021/05/27
  • 10歳・7歳・3歳の3人のママ。無印やニトリ、100均での整理収納が得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、39公式grammerのyukaです。
見ていただきありがとうございます。

みなさんにオススメしたい、我が家で大活躍している無印良品の収納ボックスをご紹介します!

無印良品の頑丈収納ボックス「小」

おすすめしたい商品は無印良品の頑丈収納ボックスです。
定番の商品としても有名ですので、みなさんご存知の方も多いですよね。
その中で一番お勧めしたいのは【小サイズ】
サイズは約幅40.5×奥行39×高さ37cm。
収納スペースの内寸は約幅29×奥行29×高さ29cmです。

なぜ小サイズなのか

こちらの商品は、特大・大・小と3種類のサイズがあります。
我が家にもすべてのサイズがありますが、なぜ小サイズをおすすめしたいのか。

それは、
【コンパクトで、持ち運びがしやすいので脚立として使ってほしい!】からなのです。

収納部屋に必ずある、上の取りにくいスペース!
毎回、取りにくいな~ってみなさん思いませんか??

・脚立を取りに行くのがめんどくさい
・脚立を持っていない

そんな方に、これを脚立の替わりにオススメしたいんです。

耐荷重100キログラムとまさしく頑丈

耐荷重がなんと、100キロ。
まさしく名前の通りに頑丈な【頑丈収納ボックス】です。
椅子として使うことはもちろん、テーブル変わりにもなるとても便利な商品です。

乗っても全然びくともしません!▽

持ち手があるから運びやすい

持ち手があるので、持ち運びも楽です。

実際に置いている場所

各部屋に1個置いているだけで、サッと取り出し脚立代わりになる。
我が家は寝室▽

日用品を収納している納戸▽

2階の物置部屋▽

この3箇所に置いています♪
他にも「ここにあると便利だな」と思う場所はたくさんあります。

・パントリー
・キッチン
・子供部屋
・リビング

やはり、どこにでも収納があるスペースには上部の取り出しにくいスペースが出てしまいがちなんですよね。

中に入れているもの

中身は、重たいものではなく、軽めのものを入れています。

寝室には、洗い替えのシーツ▽

日用品を収納している納戸には、ストックで入りきらなかった物や、頂き物等の常備していない日用品などを入れています▽

深さもあるので、洗剤など高さのあるものも入るのがとても嬉しいポイント。

2階の納戸は、子供達の持ち帰ってきた作品ボックス入れに。
ある程度飾っておき、年に一度整理します。

ほとんどの物が、軽いものなので、脚立として使う時に動かす事が簡単にできます。
大きさも十分にあるので、一時的なもの隠しにも使えるので、何か収納場所に困った時の一時入れなどにしてもいいと思います♪

収納にもなり、脚立として使える頑丈収納ボックス。
毎回、脚立を取りに行く手間が省け、すぐに上のものを取れるので次のアクションが早くなり、効率よく作業する事にも繋がります。

みなさん是非、収納部屋にひとつ、これを置いてみてください♪

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中