【自己紹介】初めまして!サンキュ!STYLEライターのyukaです♪

2020/02/07
  • 10歳・7歳・3歳の3人のママ。無印やニトリ、100均での整理収納が得意です。もっと見る>>

初めまして!

サンキュ!STYLEライター、39公式grammerとして活動させていただく事になりました、yukaと申します。

2016年に念願のマイホームを建てました。
マイホーム購入と長女の小学校入学をきっかけに、インテリアや収納に興味を持つように。

特にスッキリとしたシンプルな収納が好きです!

また、"こども自身がお片付けをできるようになってほしい!"と思っています。
そのために家族みんなが住みやすい家作り・収納をしたいと心がけています。

バタバタと慌ただしい中でも、少しでも家事の負担を減らす方法や収納、こどもの事など、暮らしに関する情報を発信できたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

わたしのこと

愛知県に住む33歳の主婦。
三女も幼稚園へ行くようになり、ようよく自分だけの時間が持てるようになりました。
収納を整えたり、資格を取ったり、今まで子どもがいるとできなかった事を少しずつしていきたいと思っています。

かぞくのこと

10歳、6歳、3歳の三姉妹、34歳の主人。
今年の春に長女は小学4年生、次女は新1年生になりました。
三女は6月より幼稚園へ通っています。

長女にそろそろ一人部屋を作ってあげようと思っています!
このタイミングでランドセル置き場の収納も変えようと思っているので、子供の収納なども発信できたらと思います◎

マイホームのこと

2015年11月に工務店にて自由設計で完成しました!
様々なハウスメーカー・工務店を巡り、契約するのに2年程かけた慎重な夫婦。笑
収納を重視した間取りで後悔も多々ありますが、大好きなお家です!!
お気に入りの我が家も見て頂けたら嬉しいです♪

掲載実績

▶︎ライター
・webサイト『マイベスト』にて記事執筆
・LIMIA公式ライターとして執筆活動中
▶︎書籍掲載
・『無印良品・イケア・ニトリでみんなの収納の悩み、解決します!』(洋泉社)
・『無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク』(晋遊舎)
▶︎web掲載
・たまひよONLINE、folk、locari、comonaなど他多数。

SNS

インスタグラムでも色々な情報を発信しています!
フォローして頂けると嬉しいです(^^)

計算中

関連するキーワード