【セリア】衝撃!水だけでフライパン裏の汚れがスルッと落ちた!ステンレス鍋みがき

2021/07/04
  • 10歳・7歳・3歳の3人のママ。無印やニトリ、100均での整理収納が得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、39公式grammerのyukaです。
見ていただきありがとうございます。

毎日の家事でよく使うフライパン。
フライパン裏、すぐに汚れてしまいませんか?
我が家のフライパンも気付いたらすごい汚れ…。
セリアでふと見つけた「ステンレス鍋磨き」。
水だけで簡単!とは、本当か!?と思いながらも水だけなら気軽に出来るかと思い、購入してみました!

【セリア】水だけ!かんたんピッカピカ!ステンレス鍋みがき

セリアで見つけたこちらの商品。
洗剤不要、水だけでOKとは、掃除のハードルが下がり手軽に使えますよね。
日本製なのも嬉しいポイント!

鍋と本体に水をつけて、水を流しながら擦るだけらしい。

さっそくやってみた

▽before

▽軽く擦ってみた

軽く擦っただけなのに、スルッと綺麗になってびっくり!

▽更に小さいフライパン、汚れも更に酷いもの

▽あっという間にこんなに綺麗に!

頑固な汚れは、強く擦らないとやはり取れませんでしたが、ほとんどの汚れは簡単に擦るだけでスルッと落ちる!
本当に水だけで汚れが落ちて感動しました!

ピッカピカのafter

どうでしょう??

こんなに綺麗になりました!ピッカピカじゃないですか!?

小さなキズは気になった

研磨剤が入っており、やはり小さなキズはついてしまいました。

まとめ

水だけで簡単に落ちるステンレス鍋みがき。
小さなキズはついてしまうものの、フライパン裏なので私は全然気にならない!
こなにも簡単に綺麗になって、ピッカピカのフライパンで料理できるのは、とても嬉しかったです。
気になった時に洗剤不要ですぐにお手入れできるのは、本当に魅力的だと思いました。
気になった方は是非チェックしてみてくださいね。


この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中