【アラフィフメイク】45歳でもメイクを楽しみたい!

2020/08/30
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

おつかれさまです。サンキュstyleライターのしーーばです。

現在45歳の私。この年齢ともなると 「シミ」「シワ 」「たるみ」「くすみ」。。。等々、色んなトラブルが出て、正直鏡を見るのがつらいです。
でも、これからも毎日付き合う自分の顔。45年間という月日の愛着もあるし、「つらいつらい」とネガティブになっていてもいいこともないので、ここは割りきって メイクを楽しむようにしています。スキンケアが順調だったり、新しくコスメを買ったときは年齢に関係なく、ドキドキやワクワクする気持ちを忘れることなく楽しんでいきたいです!
そこで今回は、8月28日に発売された新作コスメを紹介させていただきます。

【NARS】の新作コスメ

8月28日発売の【ORGASM X COLLECTION】クワッドアイシャドーの『5065』と『5066』
最初は『5066』のみ購入予定でしたが、後日どうしても気になって再度店頭へ出向き、発色を確認して『5065』も予約しました。
まずは最初に予約した『5066』からご紹介。

娘も使いやすい『5066』

左上から時計まわりに「ゴールデンシマー 」「ライトピンクシャンパン」「シマリングライトココア」「マットコーラル」の4色展開。
肌馴染みの良い 落ち着いたカラーだけど、上品なつや感。 のっぺり顔の娘も 自然に立体感メイクができると喜んでいました。

上品大人カラーの『5065』

左上から時計まわりに「ピンクラストシマー」「スパークリングアンバー」「ブラック&レッドシマー」「ダスティローズマット」の4色展開。
華やかなラメ感で、色っぽいテイストに仕上がります。
濃いメイクが苦手な方でも、ベースは落ち着かせて、目尻や目の下にポイントとして使ってもかわいいと思います。

なんでもダメダメはダメ!

『5066』を使ったアイメイク

年齢を重ねるごとに諦めてることが増えてきて、実際に「40代はあれはダメ!これはNG!」って言われると正直へこみますよね。
自分だってよくわかってるんです。
でも、40代でも好きなものは好き!でいいのではないかな。
好きなものを使ったり、身につけることで 気持ちが前向きになったり、楽しく過ごせることだってたくさんあります。そうすることによって自然と表情も良くなったり。。。
それに 年齢に関係なく、この色合わないなぁ。このテイスト合わないなぁっていうのはあるので、まずはチャレンジして 自分のことは自分で決断すればいいと思います!
私はこれからも 新しい自分を発見できたら嬉しいな。

ちなみに私は、ブルーのアイシャドーが悲しいくらいに似合いません!

◆この記事を書いたのは・・・しーーば
大学1年生の娘と中学2年生息子と私の3人家族。夫は2013年に不慮の事故で他界。
パパがそばにいなくても、子どもたちが笑顔で楽しく過ごせるように私も全力で楽しんで生きます!

計算中

関連するキーワード