【無印良品】シリコーンタイマーライト

2021/07/20
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

皆さん、いかがお過ごしですか? サンキュ!styleライターのしーーばです。

寝る前の楽しみ。
それは ベッドの上で 日記を書いたり、スマホを見たり、そして読書や雑誌を読むこと。読書に関しては どう頑張っても 2~3 ページでまぶたが閉じてしまうんですけど。。。

そんな私にとって 昨年の12月から愛用している 夜の自分時間に必要な [無印良品]アイテムを紹介させていただきます。

【無印良品】シリコーンタイマーライト

LED シリコーンタイマーライト
型番:MLT-11

サイズ:9.5cm × 11.2cm

重さ:138g

コードの長さ:約180:cm

価格:3,890円(税込)

優秀なんです

温かみのある 優しい灯り。

2段階調光で、お好みの明るさにすることができます。

消灯するときは、徐々に 暗くなっていくという 優しさも。

タイマーも付いてる!

ひっくり返すとこんな感じ。

ON/OFF スイッチで 明かりが灯る→1段階暗くなる→ 消灯

TIMER スイッチで 30分タイマー設定→ 60分タイマー設定 → 解除

と、とてもシンプルな操作になっています。

ひっくり返す手間が面倒そうに見えますが、場所を把握すれば ひっくり返すことなく 指1本で簡単に操作ができます!

まだまだいいところあるよ!

なんといっても シリコーン製品ならではの やわらかさ。

寝相が悪くて 体が当たっても 痛くないし、万が一 床に落ちても ガラスの破片が飛び散る心配もありません。
そういった 防災面でも少しでも安全かな?と思い 選んだ理由の1つでもあります。

シリコーン部分かわ熱くならないこともいいところ(底のスイッチ部分が少し熱を持ちます)。


好みや用途で 色々悩むところもありますが、まずは シンプルで、お求めやすいものから 試していくのもいいかと思います。
もちろん、このシリコーンライトは ベッドサイド以外でも テーブルや フロアライトとして使用することもできます。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターしーーば

大学生の娘。中学生の息子と3人暮らし。人生色々あるけれど、子どもたちの笑顔のために 一緒に楽しんでいます!
最近は腸活に興味があり、【美腸プランナー】の資格を取得しました。

計算中