【無印良品】夏にぴったりの簡単ごはん!

2021/07/04
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

皆さん、いかがお過ごしですか? サンキュ!styleライターのしーーばです。

早いもので7月に突入しましたね! これからどんどん気温が上がり 暑い中でのごはんづくりは気が滅入ってしまうものです。
そんなときに役立つ 【無印良品】のごはんにかけるシリーズ。
忙しい方や疲れているとき、でもきちんと栄養は摂りたいというときの おすすめを紹介させていただきます。

ごはんにかける 宮崎風 冷や汁

宮崎風 冷や汁

155g (1人前)

エネルギー:86kcal

お値段:250円(税込)

冷や汁をご存知ですか?

宮崎の郷土料理<冷や汁>。

香ばしく焼かれた魚に、味噌と出汁が組合わさった 最高の冷や汁。
いつでも さらさらっといただきたい ごはんですが、つくるとなると
魚を焼いて 身をほぐし、それから骨とり…と、一見シンプルな調理に見えて ちょこちょこと手間のかかる1品でもあります。

それが 無印良品の <宮崎風 冷や汁> で、時間がなくても 疲れていても、さくっと食卓へ。

味を見直しました

今年も この季節だ!とさっそく無印良品へ。

買って気づいたのですが 「味を見直しました」と。
一体、どこを見直したのでしょうか?

焼き魚の香ばしさ

無印良品の 宮崎風 冷や汁は、「鯵」が使われていますが、食べた瞬間、焼き魚の香ばしさが増し、同時に味もしっかりとした印象を持ちました。

なので、冷や汁に欠かせない 薬味や豆腐もより楽しめるようになったと感じます。

アレンジも楽しめる

こちらの<宮崎風 冷や汁>はごはんにかけるだけではなく、冷しゃぶサラダのドレッシングにしたり、ごはんの代わりにそうめんやうどんにかけても。

今回 私は 練り梅をトッピングして、味の変化を楽しみました。

アレンジ次第で もっと食卓が豊かになりそう!

もちろん、こちらの商品は[化学調味料・合成着色料・香料不使用]です。


これからの季節、好きな薬味を準備して さらさらっといかがですか?

◆この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターしーーば

大学生の娘と、中学生の息子と3人暮らし。人生色々ですが、これからも子どもたちが笑顔でいられるために、一緒に楽しんでいきたいと思います。
最近は腸活に興味があり、3月に【美腸プランナー】の資格を取得しました。

計算中