はじめまして、しーーばと申します。

2020/06/14
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

この度は、サンキュ!STYLEライターという素敵な機会をいただいたにも関わらず、なかなか記事を書くことができず、大変申し訳ございませんでした。
こんな私を選んでくださったサンキュ!スタッフの皆さま方にご迷惑をおかけしたことをここで深くお詫び申し上げます。
これからは、ご期待に沿えるような活動ができるか まだまだ不安だらけですが、どうかよろしくお願いいたします。

お詫び

自己紹介

改めまして、以前、口コミサンキュ!で公式ブロガーとして執筆していた「しーーば」と申します。
熊本県出身の45歳。
看護師の資格を持ち、現在は保育施設で[保健担当]として働いています。
かれこれ11年という月日をこの職場で働かせていただいていますが、子どもたちも大きくなり、そろそろ病院に戻ってみたいな。という願望もあるのですが、私自身 婦人科系の疾患があり、また、息子も色々と個性があるため なかなか先に進めず、現在に至っています。
私の病気のこと、息子のことは、また機会がありましたら、紹介させていただきます。

家族のこと

主人、2013年に突然、事故で他界。
現在、大学1年生の娘。中学2年生の息子と私の3人で暮らしています。
主人が亡くなった当時は 娘は小学6年生。息子は小学1年生。
私の実家は熊本なので 両親に頼ることもできず、途方に暮れましたが、友だち、職場の方々、近所の方々のお陰でなんとかここまでやってきました。
感謝、感謝の日々です。

顔や、根がまじめでまっすぐなところがパパ似の娘。なかなか根性も座ってて 頼もしく、今年はそのまじめさと根性で、第1志望の大学に見事合格することができました!
勉強面など、小さいお子さまがいらっしゃる方々にアドバイスができたらと思っています。
地球環境にも興味があるので、こちらも一緒になって活動していきたいです。

手先の器用さ、照れ屋さんなところがパパ似の息子。幼少期より心の病気があり、今、多方面から色々アドバイスをいただきながら 学校へも行けたり、行けなかったりな毎日。
この心の病気に関してもこの場をお借りして、皆さまと共有していただければと思います。

計算中

関連するキーワード