夏を快適に!【3D立体マスク】

2021/05/25
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

皆さま、いかがお過ごしですか? サンキュ!styleライターのしーーばです。
マスク着用を余儀なくされ、今年で2度目の夏。熱はこもるし、蒸し蒸しするし、挙げ句に肌荒れすることも。。。
そんな不快なマスク生活を少しでも快適に、そして楽しく乗り切るためにも、気になっていた3D立体マスクを使ってみることにしました。

どこで買うの?

気になっていた3D立体マスク。最初は見かけることがなく、ネットで購入してみようかな?と思っていた矢先、ドラッグストアのレジ横で発見!お試しで1枚買ったのですが、使ってみたら余りの快適さに すぐにストックをもとめて買い出しへ。 今は、ドラッグストアや雑貨屋さん、そしてバラエティショップでも購入することができますね。もちろん、ネットでも。

何が快適なの?

なんと言っても、呼吸のしやすさ!!
写真をご覧の通り、深めの立体構造になっているので、鼻の穴や口元がマスクに接することがほぼないので、楽に呼吸ができるし、会話もスムーズです。
だからと言って、外部からの空気が入りやすいのか?というとそんなこともなく、ノーズワイヤーでぴったりフィットして、あごの方も 立体的になっているので、しっかりとラインにそってホールドしてくれます。

他にもいいところがある!

マスク生活が始まってから マスクにつくのが嫌で 諦めていたリップメイク。そんな方も少なからずいると思います。が、このマスクだと リップがつきにくい! (私の場合、リップがついたことがないです)
1年以上、ほとんど出番のなかった リップたちも 最近は復活しました。やっぱり リップをつけると気分も上がりますよね。
他には 眼鏡もくもりにくいと言われています。

今回 私は、ホワイト、ラベンダーグレイ、グレイの3色を購入しましたが、他にも ピンクやブラックもありました。
1番最初に買った 立体マスクに際しては、<洗って使える>というタイプで、コスパも良かったです。

暑い夏を乗り切る手段の1つとして、立体マスクはいかがでしょうか?
まだまだ油断できない状況ではありますが、みんなで楽しんでいきましょう!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターしーーば

大学生の娘と、中学生の息子と色々ありながらも楽しく過ごしています。
最近は腸活にに興味があり、「美腸プランナー」の資格を取得しました。

計算中