【DAISO】これ、めっちゃ便利!もうリモコンは汚れない&壊れない!

2021/04/14
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのminaminaです。以前テレビのリモコンが壊れてしまってから、リモコンにはカバーが必要!と強く実感しました。ラップでカバーしてたこともありますが、ダイソーのリモコンカバーの方が断然おすすめなのでご紹介します♪

DAISO「リモコンカバー」

DAISO「リモコンカバー」は、いくつかサイズがあります。今回は我が家のリモコンのサイズに合せてLサイズを購入しました。シリコン素材で伸縮性があるので、ジャストサイズじゃなくても装着できるのが便利!
ちなみにこのリモコンカバーを使う前は、ラップをぐるぐる巻いていたこともありました。おそらく大人が使用するならラップで代用できると思いますが、子どもがリモコンを扱うならラップではダメでした。子どもは雑にリモコンを扱うので、すぐに破けてしまって何度も貼り替えるハメになります。その都度プチストレスを抱えるくらいなら、110円で耐久性の良いリモコンカバーを買った方が断然良いです!

装着は簡単!

装着は簡単です。リモコンを頭から入れるだけ。長さが少し足りませんが、良く伸びるので、あとはグイッと伸ばして取り付けます。

装着完了です。しっかりフィットしています。

汚れない!壊れない!快適♪

リモコンカバーをしていれば、万が一子どもがお菓子やジュースをこぼしても安心。汚れたり壊れたりする心配がないので、ノーストレスです。子どもを叱ることも減りますよ!

我が家のリモコンは角が丸くなっているのですが、外れることはなくしっかりフィットしています。見た目はちょっと不細工ですが、気になるほどではありません。

リモコンは汚れたり壊れたりする前に、カバーをするのがおすすめですよ♪

計算中