【ニトリ】缶ビールの取り出しや補充がラクになる♡「冷蔵庫整理トレー」

2021/01/22
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

こんにちは。サンキュSTYLEライターのminaminaです。お酒を飲む人にとっては「あるある」だと思うんですけど、今、冷蔵庫に缶ビールが何本入っているかわかりますか?わからない人は、ぜひ参考にしてください!今日紹介するのは、缶ビールの冷蔵庫収納に便利なニトリの「冷蔵庫整理トレー(350ml缶用)」です。

ニトリ「冷蔵庫整理トレー(350ml用)」

ニトリの「冷蔵庫整理トレー(350ml缶用)」は407円(税込)。ずっと気になっていた商品ですが、「本当に必要かな?」「なくてもなんとかなる」と1年くらい購入をためらっていました。(ものすごく優柔不断な性格なので決断するのに時間がかかります)ところが実際には…、「早く買っておけば良かった」と思うほど便利でした!

ビフォー・アフターで比較

before

冷蔵庫の一番上の段が缶ビールの定位置です。何本入っているのか不明です…(汗)補充する時には一度ビールを取り出して後ろの方に入れるという面倒な作業をしていました。ちなみに、この時缶ビールは5本入っていました。

after
afterのアップ

整理トレーには下の段に5本、上に最大4本収納できます。パッと見ただけで何本入っているか分かるところが良い!前に下がるように少し傾斜がついているので、手前の1本を取り出すと後ろの缶が自然と前に出てくる仕組みになっています。奥まで手を伸ばさなくても次の缶ビールが取り出せるから便利!ただし、5本以上収納した時は上の缶ビールが間に落ちてくるので、要注意です。どれも同じ時期に購入して、全部冷えている場合には間に落ちても気にならないので、それほど気にしなくても大丈夫♪

冷蔵庫に何本缶ビールが入っているかわかりますか?

下の段に5本、上の段は3本(手前が1個空いているので)なので缶ビール8本入っています。トレーの容量が決まっているから、隣に物が置いてあってもビールの本数が把握できるようになりました。取り出しも補充も格段にラクになったので、良い買い物でした♪

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中