【3COINS】洗い物や掃除に♡ナチュラルカラーが可愛いミディアムクロス

2021/01/22
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

こんにちは。サンキュSTYLEライターのminaminaです。3COINSでとても可愛いくて使い勝手の良い家事グッズを見つけたのでご紹介します!洗い物、シンク、コンロ、洗面台の掃除、お洗濯に、いろいろ使えてとても便利です♡

KITINTO ミディアムクロス 3P

3COINSで購入したKITINTOミディアムクロス3P、300円(税抜)。ナチュラルカラーとKITINTOのタグが可愛い♡

カラーはアイボリー、グレージュ、グレーの3色。杢調のナチュラルカラーでどの色もとても良いカラーです。このカラー可愛すぎませんか?

用途は…

パッケージを見ると、主にキッチン周りで使うことを想定しているようです。

素材は、レーヨン、ポリエステル、ナイロン。シャリ感かあってザラザラしています。タグがループになっているので、吊り下げられるのがポイント。これ大事です!

ミディアムクロスという名の通り、スポンジやタワシとは違って薄いので、折って使ったり丸めて使ったりすることができるので、グラスを洗う時なども便利!シンクやコンロのお掃除もしやすいです。使い終わったらループで引っ掛けておけば乾きやすく衛生的なところもGOOD。

洗面台の掃除にも◎

洗面台に吊るしておけば、気づいた時にチョコっと掃除ができるのでオススメです。どこだかわかりますか?

左端に吊るしています。ナチュラルカラーなので、違和感なく洗面台に馴染みます。手洗い用のソープを少し付けて擦るだけでキレイになりますよ。
他に洗濯でも使っています。汚れたシャツの襟や袖の部分に石けんを付けてゴシゴシ予洗いしたり、靴を洗う時にも使えます。
実際に使ってみてとても良かったので、売り切れる前にストックを買っておこうと思います。3COINSは定番商品以外は売り切れると買えなくなってしまうのが残念…。これはぜひ定番にしてほしい商品です!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中