【セブン】新作「いちごサンド」は“萌え断”&カスタード入りで見た目も味も大満足!

2022/01/06
  • 主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

いちごの美味しい季節が到来しました!セブンの新作サンドにひときわ目立っていたのが、「たっぷりホイップいちごサンド」。まず、萌え断が美しい…。早速実食レポをお届けします!

1月5日発売のセブン「たっぷりホイップいちごサンド」

こちらがセブンの「たっぷりホイップいちごサンド」、価格は税込408.24円です。「エグパティシエール」という黄色いマークがあるのがわかりますか?お菓子のために生まれた卵なのだとか。バニラビーンズを加えたカスタードクリームと口どけの良いホイップクリームの2種類のクリームが味わえます。

カロリーは333kcalです。

萌え断の破壊力は「さすが」の一言

袋を開けると、いちごの真っ赤な断面に圧倒されます。こういうの“萌え断”っていうんですかね。

カスタードクリームも気になる!

カスタードも気になりますね。クリーム色したカスタードが美味しそうです!

いちごは中央にもアリ!

中を見てみると、いちごは中央にもありますよ。贅沢ですね。

4つに分けておやつに出すのも素敵

サンドイッチを2枚を2等分にカットしてみました。なかなか美しい…!一口サイズになるので、子どものおやつに出すのも素敵ですね。甘さ控えめのホイップクリームと、卵を感じるカスタード、そしてみずみずしく、ジューシーないちごがミックスされ、格別です~!言うまでもなく、子どもたちにも大人気のサンドイッチでした。

見た目も味も大満足!セブンのいちごサンドを食べてみて

ランチにもスイーツにも食べたくなるいちごサンドです。これからの季節は、いちご商品がコンビニをにぎわせそうですが、まずはセブンのいちごサンドを試してみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中