【ローソン新作】ザクザク食感がクセになる!メロンパンみたいなシュークリームが絶品でした

2022/03/09
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

話題のあるスイーツが豊富なローソンのうちカフェシリーズ。新作が出ると気になってしまう人も多いのではないでしょうか?3月8日に発売された「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」を購入しました!ザクザク食感がクセになる、とても美味しいシュークリームなので皆さんにもご紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

まるでメロンパンみたいなシュークリームを実食!

こちらが、ローソンな「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」、220円です。シュークリームはコンビニの人気スイーツですが、メロンパンみたいなザクザクした食感のシュークリームは、あまり見かけなくて専門店のよう。パッケージのメロン柄が、店頭のスイーツコーナーでひときわ目立っていました。

サクサク生地が気になる!

サクサクの生地に期待が高まります!クリームもこんなにたっぷり入っているのでしょうか。楽しみです。

カロリーは441kcal

カロリーは441kcalと、なかなか高カロリーです。

表面がメロンパンのよう!

さっそく、いただきましょう!表面は、クッキー生地のようでメロンパン同様の割れ目がありますね。グラニュー糖がたっぷりかかっています!

サイズもやや大きめで嬉しい!

サイズはやや大きめ。クリームがたっぷり入っているのでしょうか。ずっしり重量感もあります。

中は北海道産生クリームがたっぷり

中には、北海道産の生クリームがたっぷり!ホイップカスタードも入っているそう。シュー生地の分厚さにも注目してください!

バニラシードもたくさん。キリリとした甘さが際立つ

食べてみると、ミルキーな生クリームとカスタードクリームの美味しさが口の中に広がります。よく見ると、バニラシードもふんだんに入っているんです。この甘さがアクセントになり、キリリとした味わいを引き立てます。このクリーミーな生クリームと、ザクザクとしたシュー生地のコントラストが、とにかくクセになる!

底もこんがり。固めの食感がクセになる!

裏側(底の部分)までこんがり焼き上げれていました。シュークリームはザクザクのシュー生地が大好きな私は、リピート買い決定!専門店顔負けのおいしさをローソンで堪能することができました。ちょっぴり贅沢な気分に浸りたいときや、プチご褒美にぴったり!皆さんもチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中