【セブン】「お店で揚げたドーナツ」お店で見かけたら絶対買ってみて!

2022/03/24
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

最近のコンビニ食は、店舗数が多い・営業時間が長いだけではなく、店内調理にこだわるなど食品そのもののクオリティが上がってきているように思います。セブンで「揚げたて」と書かれた新商品のホットスナック「お店で揚げたドーナツ」を購入したので、実食していきます!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ホットスナックにある「お店で揚げたドーナツ」

こちらが、セブンのホットスナックのコーナーにある「お店で揚げたドーナツ/138.24円」。カスタード味とショコラ味があり、迷わずどっちも購入しました!

こぶしサイズのお饅頭のよう

ドーナツというと真ん中に穴が開いているものをイメージしがちですが、「お店で揚げたドーナツ」は、中にクリームが入ったタイプのドーナツです。調べると、以前は東京限定だったのだとか。筆者は、神奈川エリアですが3月末に見つけることができました!

紙に包まれて渡される

レジでは、温めますか?と確認してくれます。帰ってから加熱する場合は、電子レンジで500W20秒くらい温めると美味しくいただけるのだと教えてくれました!

手を汚さずに食べることができる

加熱後は、キリトリ線に沿って紙を切っていくと、袋から出さずに、食べきることができます。手が汚れる可能性がある揚げ物なので、こんな配慮はありがたいですね!

右のショコラドーナツのみ加熱

自宅に帰って、電子レンジでショコラドーナツのみ加熱しました。加熱すると少しだけ、油が手につきます。

甘さ控えめでクドすぎない!

味わいは、お饅頭のよう!外側の揚げた部分が硬くコーティングされていて、中はモチッとした食感です。中身のショコラクリームが甘すぎず、揚げ物のドーナツですがペロリと完食できました!

カスタードにはバニラビーンズがたっぷり!

カスタード味をカットすると、バニラビーンズがたっぷり!温めなかったまま食べてみたのですが、硬かった…。温めてから食べるのがイチオシです。やや小ぶりなサイズながらも、揚げ物のため、結構食べ応えがあります。なお、同エリアの他のセブンイレブンに立ち寄ったら、販売していませんでした。レアな商品のようなので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中