【カルディ】私のパンのお供!定番の新作イチオシ2つを紹介します

2022/04/27
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

のぞくと、美味しいもの・食べてみたくなるものが見つかる「カルディ」。ヒット作も多いですが、出会ってから何年か経っても、“マイベスト・パンのお供“は変わりません!新しく見つけた新作のパンのお供とともに紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ロータス ビスケットスプレッド クランチ

まず、紹介したいのが“マイベスト・パンのお供”である「ロータス ビスケットスプレッド クランチ/498円」です。ご存じ、ロータスビスケットをモチーフにしたジンジャー?のような独特の味わいがします。食べると「ロータスビスケット」をイメージできますが、想像つかないでしょうか。食べればきっとわかるはず。

クランチのツブツブ感がクセになる…!

スムースタイプもあるのですが、我が家は、断然クランチ派。ツブツブの食感がクセになります。しっかり甘みがあり、これはパンが主役じゃなく、こっち食べたさにパンを食べてるような…そんなデザートのようなスプレッドです。

塗りやすさは微妙。それでも食べたくなる1品

冷蔵庫に冷やすと、結構固まってしまい、塗りやすさは評価しがたいのですが、それに勝る美味しさです!周りのママたちに広めたり、コレ美味しいよね~と話題になることもしばしば。もう、カルディ好きな方は知ってるかもしれませんが、あえて書かせていただきました。

香川県産坂出金時いも使用 さつまいもバター

最近、家族満場一致で「美味しい!」とうなったのが、「香川県産坂出金時いも使用 さつまいもバター/398円」。
公式サイトによると、香川県産坂出金時いものペーストと角切りが60%以上使われ、はちみつとバターで優しい甘みとコクをプラスしたとのこと。カルディでもおなじみ、もへじの商品です。

さつまいもの皮も入ってる!

やわらかめのペーストです。中には、金時いもの皮ごと入っているんです!クリーミィかつ、甘さ控えめなので、パンのほか、ホットケーキのトッピングやバニラアイスに乗せて食べるのにもよさそうです!

甘さ控えめで柔らかい食パンにマッチ!

私は、柔らかな食パンにたっぷりつけて食べるのがマイブーム。ちまたでブーム?の高級食パンにつけるとリッチな気分に浸れるんです。甘さ控えめなスイートポテトを食べているようで幸せな気分でいっぱいに…!
みなさんも試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中