【セブン】ザクもち食感がヤミツキ! 秋の味覚が味わえる“焼きいも”シュークリームを実食!

2022/10/12
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

食欲の秋到来! コンビニでもさつまいもやかぼちゃが使われた商品がたくさん並ぶようになりましたね。筆者が気になったのは、セブンの「ザクもち食感 焼いもクリームシュー」。セブンでは、素材にこだわった食材をふんだんに使った秋グルメのラインナップを強化中とのこと。焼いものシュークリームは、気にならずにはいられません! 早速、実食レポいたします。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

セブンの新作「焼いもクリームシュー」

こちらが、セブンの新作「ザクもち食感 焼いもクリームシュー」、価格は194.40円です。

見た目のインパクトも大なシュークリーム!

シュー生地は、ザクザク&もちもちの食感を味わえるクッキー生地を採用。表面も、中のクリームも焼きいもの見た目をイメージしたとのことです。「焼きいもってどんな味のシュークリームなのだろう?」と、パッケージを見れば、つい手に取ってみたくなってしまいますよね。

カロリーは1包装当り201kcalです。

色も味わいも焼きいもを再現!

シュークリームの表面は、まるでさつまいものような紫色。デコボコとしたシュー皮は、柔らかそうです。

中にはクリームがびっしり!

中を見てみると、焼きいものようにやや黄色がかったクリームがびっしり入っていました。

“宮崎紅”が使われた芋クリームは、とろみがあって、滑らかな口当たりというよりも、ポッテリしていてクリーミィ。お芋本来の甘みと風味が感じられ、まろやかな仕立てでした。

では、クッキーシュー部分も含めて実食です!
外側にかかっているお砂糖はザクザクとした食感。これに対して、シュー皮はくにゃくにゃ・モチッとしています。たっぷり入った芋クリームと口の中で溶けあうと、たまらない美味しさ!さつまいもスイーツならではのホクホクとした風味はもちろん健在ですが、加えてザクザクともちもちした食感が楽しめるのも、このスイーツの魅力でした。
いろいろなコンビニでさつまいもスイーツが登場していますが、味わい・食感の両方ともクオリティが高くてオススメできる一品でした。皆さんも、是非味わってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中