【バタープリン】見つけたらラッキー!約100円のプチ贅沢スイーツ

2023/03/10
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

コンビニやスーパーで「入手困難」と言われている「雪印北海道バタープリン」をご存じでしょうか?見つけたら二度見せずにいられない「バター入り」のプリンなのです。購入してみたので、紹介していきます!

コンビニ・スーパーにある「雪印北海道バタープリン」

こちらがコンビニやスーパーのスイーツコーナーに置かれている「雪印北海道バタープリン」(118円)です。筆者はイオンで見つけました。入手困難なこともある人気のスイーツなのだとか!

プリンは卵やミルクの味わいを楽しむのが一般的ですが、こちらは、北海道産バター2%が使われているとのことです。プリンにバターが入ると、どんな味になるのだろう?一度見かけたら、食べるまで気になってしまいますよね。

カロリーは1個当たり112kcalです。なお、大きさは一般的な3連パックのプリンとほぼ同じサイズです。

ツルンとなめらか!バターのコクがたまらない

開けてみると、ツルンとなめらかな表面。やや黄色が薄めのプリンですね。

一口食べると、バターのコクが口いっぱいに押し寄せてきて大満足!香ばしいバターの後味がクセになり、次々と口に運びたくなります。

カラメルソースなどはなく、シンプルなプリンでした。バターの風味とコクを最後まで堪能しましょう!

約100円で贅沢気分を味わえる!

う~ん、これは美味しい、ペロリと完食です。3連パックのサイズで100円だとやや高価に感じますが、コンビニスイーツは、100円で手に入るものが少なくなってきている印象があります。
「雪印北海道バタープリン」は、ちょっぴりリッチな気分に浸れてコスパのいいスイーツと言えるのではないでしょうか。ぜひ試してみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中