【3COINS】人気パン屋さんコラボ!買って正解な「ワックスペーパー」活用術

2023/04/02
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

いつ立ち寄っても、あれこれ見入ってしまう新作が豊富な「3COINS」。人気パン屋さん「パンとエスプレッソと」とのコラボ商品が販売されたのは、もうチェック済みでしょうか。「パンとエスプレッソと」の世界観を自宅にいながら満喫できる食器やコーヒーグッズがそろっています。筆者が選んだのは実用的な「ワックスペーパーロール」です。早速ご紹介します。

スリコの「ワックスペーパーロール」をチェック

こちらがスリーコインズで見つけた、パンとエスプレッソとコラボの「ワックスペーパーロール」、330円です。

ロゴ入りのパッケージは、そのままパントリー等にしまってもお洒落。あれこれ揃えたくなりますが、ミニマリストを目指したいので、こちらのみを購入させていただきました。

赤色のラインが映えるワックスペーパーロールですね!いろいろな食器にマッチしそうで、ワクワクします。

カットする部分がアルミニウムではありません。切れ味は、全く問題なく不都合を感じたことはありません。

シンプルな赤のラインが可愛い

一般的なワックスペーパーと同じ厚みだと思いますが、総柄になっているもの、もしくは無地の白のワックスペーパーが多い中、シンプルでさりげないデザインが絶妙です!

パンや揚げ物の下に敷くだけでオシャレ度UP

では、パンや食器と合わせて使ってみましょう。サンドイッチの下に敷くと、どんなお皿でもオシャレに見せてくれます。お友達とおうちでランチするなら、こんな風に出してみたい!お菓子などの下に敷くのもいいですよね。

水や油に強いワックスペーパーは、揚げ物の下に敷くのもオススメです。食器に油が浸透しにくいので、食器洗いがラクになります。揚げたてのポテトを盛り付けても素敵ですね。

お皿が汚れず洗い物が少なくなる!

可愛いだけでなく、食器用洗剤をたくさん使わずに洗えるのでエコにつながる「ワックスペーパーロール」を紹介しました。実用的で可愛いものって、やはり人気です。完売してしまう前に、店頭で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中