【KALDI】冷蔵庫の残り物を使ったら子どもから高評価!新商品「チュモッパの素」が便利です
カルディには、世界中の料理が簡単に作れる時短食材が豊富。今回見つけたのは「チュモッパの素(韓国おにぎり)」。そのまま食べてもおいしいですが、冷蔵庫にある余りものを使ったアレンジが子どもたちから大評判だったのでご紹介します。
ごはんに混ぜるだけで作る韓国おにぎり
中身は、韓国のりとキャベツやにんじんなどの乾燥野菜がミックスされたチュモッパの素とたくあんのような漬物が細かく刻まれています。この2つをごはんに混ぜるだけで完成です。
見本はコロコロとした丸い形をしていますが、そのままお茶碗にのせてながら和えつつ食べてしまってもいいと個人的には思います。とても手軽ですよね。
ごま油がいい仕事をしてくれる!
完成したチュモッパを食べてみましょう。漬物のコリッとした食感や、韓国のりの塩気、そしてごま油がまとめ役となり、しっとり香ばしい後味が楽しめました。
より華やかな韓国おにぎりになるアレンジ例も
パッケージ裏には、コチュジャンを加えたアレンジやツナ缶を加えたアレンジが紹介されていました。そこで冷蔵庫の中身と検討した結果…。
冷蔵庫にあったチキチキボーンを投入!
値下げで買ったチキチキボーンをカットして混ぜてみることに。
おにぎりを口にするだけでおかずも食べられる
チキチキボーンの濃いめの味わいがチュモッパにマッチ。チキチキボーンが大好きな子どもたちからも太鼓判を押してもらえましたよ。
一口でごはんとおかずを一度に食べられる便利なおにぎりとなりました。チキチキボーンは、あえてゴロゴロとしたカットにした方が食べ応えがあっておすすめです。
いろいろなアレンジを試したくなるチュモッパ
炊いたご飯に混ぜて握るだけでも絶品でしたが、残り物を使ったアレンジも楽しいです。韓国のりと漬物の組み合わせは、キムチや鮭フレーク…、なんでも合いそうですよね。カルディで見つけて買うことがあれば、いろいろなアレンジを楽しんでほしいと思います。
◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。