【シャトレーゼ】プチご褒美や手土産に!思わず食べたくなる「秋スイーツ」3選

2023/10/16
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

さつま芋や栗などの秋をイメージさせる食材が使われたスイーツは、食べたときに感じる自然な甘みに惹かれてしまいますよね。シャトレーゼでは、そんな秋の味覚を使ったスイーツが大集合。読めば思わず食べたくなってしまうイチオシの秋スイーツを3つご紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

コスパ重視のおやつに!ダブルシュークリーム焼き芋

予算内で、秋の味覚を堪能したい!という方におすすめなのが、「ダブルシュークリーム焼き芋/129円」。しっとりホクホクとしたゴールドスイートという焼き芋ペーストが使われたカスタードクリームと、なめらかなホイップクリームを詰め込んだ期間限定のダブルシュークリームです。なんといっても約130円でお腹を満たしてくれる、コスパにすぐれたボリューム感が魅力。

カロリーは1個当たり233kcal。シャトレーゼのシュー皮は、口どけを重視した柔らかな生地でおなじみですよね。

クリームとホイップがびっしり入って満足度大!

中はスキマがないほどびっしりとクリームが詰め込まれていて驚き! また、さつま芋ペーストが使われたカスタードクリームには、さつま芋の皮のようなものがところどころに入っていました。
食べてみると、焼き芋を食べたときのような、ほっこりとした自然な甘みを満喫できます。しゅわっとほどける口どけのシュー皮と一緒に頬張ると、見事なハーモニーを楽しむことができました。

プチご褒美に!お芋づくしのクリームあんみつ

「ダブルシュークリーム焼き芋」と同じチルドのスイーツの棚で目立っていたのが「お芋づくしのクリームあんみつ/324円」。宮古島産の紅芋、なると金時芋、紅はるか芋の3種類の芋が使われた期間限定のあんみつです。芋好きなら、見逃さずにはいられませんよね。自分へご褒美したいときに食べたくなるスペシャルなあんみつではないでしょうか。

カロリーは1個当たり258kcal。中央にはホイップ、小豆、白玉も入っています。なおこちらの容器は二層になっていて、下には黒蜜と寒天が入っていました。

さっぱりとした寒天とコロコロとしたさつま芋に、甘みのある黒蜜が絡んで絶品。あんこのようにねっとしとした食感のさつま芋あんも、濃厚な甘みを感じました。なかなか贅沢なあんみつは、芋好きでなくてもそのおいしさに“唸って”しまうかも?!

手土産に!ショコラケーキ イタリア栗

最後に紹介したいのが、「ショコラケーキ イタリア栗/129円」。いつ立ち寄っても見つかる定番商品で、保存期間が長く、常温で持ち運びできるので、手土産として持っていくときにぴったりな1品です。

カロリーは1個当たり258kcal。栗と相性抜群のスイートチョコでコーティングされたツヤのある表面が見事!また、中のスポンジは、うみたての卵がたっぷりと使われているのだそう。中が楽しみですね…!

濃厚なチョコレートがマロンにマッチ!

断面を見てみると、ツブツブとした栗が入っているのがわかります。口へ運ぶと、しっとりとしたスポンジ、外側にコーティングされた濃厚なチョコレート、食感をしっかりと感じるマロングラッセがマッチ。高級感のある後味で、店頭で“お土産におすすめ”と大きく描かれていたのも納得でした。

思わず買いたくなる絶品スイーツをシャトレーゼで!

シャトレーゼでチェックしてほしい秋らしいスイーツを目的別にご紹介しました。どれもプチリッチな気分を満たしてくれるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中