【セブン】食べる時間帯で選ぶパン!?オシャレなパッケージ「サイクルミー」の新作をチェック

2023/11/03
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

セブンイレブンで販売されているウェルビーイングブランド「Cycle.me(サイクルミー)」をご存じでしょうか。朝・昼・夜それぞれの時間帯に合った食品を提案する時間栄養学を取り入れたブランドで、セブンではパンやドリンク、スープ類、おつまみスナックなどを扱っています。同じ栄養素でも、とる時間によってより効率的になるというのはとても興味深いですよね。新作となるパンを紹介していきます!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

午後3時に食べたい「チョコクロワッサン」

「サイクルミー チョコクロワッサン/172.80円」は、カカオ分約70%のチョコレートが巻かれているクロワッサンです。カロリーは1個当たり216kcal、たんぱく質は、4.2gです。グレーのパッケージで統一された「サイクルミー」の商品はパンコーナーでも目立っていました。パッケージには食べるのに適した時間がデザインされ、その食品の特徴的な内容がわかりやすく書かれています。こちらのパンは、ハイカカオと食物繊維11.9gというのがポイント。

チョコレートがハミ出ていて満足度大

クロワッサンの生地は手作業で成型されているのだとか。端っこからハミ出ているチョコレートに食欲をそそられますね!

ハイカカオチョコが使われたビターな味わい

中は、ふんわりしたクロワッサン。チョコレートの比率は決して多くないですが、ビターなハイカカオの味わいが楽しめて、満足度大!しっとり食感で食べやすく、ちょっと小腹がすいた午後3時に食べたくなるパンではないでしょうか。

朝7時に食べたい「もちもちブレッドキャラメル&アーモンド」

「サイクルミーもちもちブレッドキャラメル&アーモンド/172.80円」は、もちもち食感の生地にアーモンドをトッピングしたキャラメル味のパン。パッケージを見てみると朝7時の朝食に適したパンとのことです。カロリーは1個当たり182kcalで、たんぱく質は8.6g。食物繊維はパッケージ裏に4.5gと表示されていました。

カットされたアーモンドが表面にたっぷり!

パンの表面にはアーモンドがまんべんなく振りかけられています。キャラメルシートがパン生地の中に練り込まれていて、触るとムチムチ、しっとりとしていました。

むっちり食感で食べ応え抜群

もちもちしたパンは、噛み応えがあって腹持ちが抜群! ほのかに香るキャラメル風味は、噛みしめるほどに味わいが増していきます。カフェオレを飲みたくなるような、そんなほんのり甘みのあるパンでした。

時間帯に合わせたパンをチョイスしてみても

コンビニパンは、どれも魅力的で選ぶのに悩んでしまうことがありますが、サイクルミーのパンであれば、時間帯を軸に決めるのもよさそう。ユニークで新しいパンの選び方をセブンで体験してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中