【ファミマ】ありそうで見かけない“チョコ味の新作サンド”が絶品でした

2023/12/17
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの桐生奈奈子です。
ファミマに行くと必ず気になるのがスイーツ。ランチの時間帯だったので、お菓子系のパンに狙いを定めてチェックしたところ「チョコ&ホイップサンド」を発見。あまり見かけないチョコレートのサンドイッチが気になり、購入してみました。実食レポートをさせていただきます!

ファミマ新作「チョコ&ホイップサンド」をチェック!

こちらが、ファミマの新作「チョコ&ホイップサンド/298円」。ホイップクリームにチョコレートフレーク、アーモンド、チョコレートソースを3枚のパンで挟んだサンドイッチです。

カロリーは366kcal。北海道産生乳のマスカルポーネが使われている点にも注目したいですね。

ザクザクとした食感やミルキーな味わいを楽しめる

しっとり、なめらかなパン生地に、チョコレートソースのみが入っている部分と、チョコレートフレークとアーモンドが散りばめられたホイップの部分に分かれています。

ホイップクリームの中には、大きめにカットされたチョコレートフレークとアーモンドが入っています。予想以上においしいと感じたのが、ホイップのコク。マスカルポーネ入りということでリッチな後味が楽しめました。もちろん、ザクザクとしたアーモンドとチョコレートフレークの食感も、健在です!

チョコレートソースは、濃厚でなめらか。一緒に食べると、ミルキーなホイップとチョコレートの甘みが一度に押し寄せてきて絶品…!しっとりとしたサンドイッチのパン生地も見事に混ざり合います。

ありそうでなかったチョコサンドに拍手!

チョコレートのお菓子パンはよく見ますが、意外と見かけないチョコレートのサンドイッチパン。アーモンドの食感やホイップのコクまでおいしくてまた食べたくなる一品でした。
おいしかったので、みなさんもチェックしてみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中