【カルディ】待ってました!リピーター続出の夏季限定人気スイーツが登場!

2021/04/28
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディマニア歴7年!
カルディ商品を600アイテム以上実食している、サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
オリジナルスイーツも豊富で、特に期間限定で販売されるスイーツはSNSなどで注目を集めることも多いですね。
その中でも毎年発売と同時に品薄状態になるのが、夏季限定で販売されている【モカキリマンジャロコーヒーゼリー】です。
今年も店頭に並び始めたので、売り切れる前に購入してきました!

商品情報

エチオピアモカとキリマンジャロを使用した、華やかで甘くさっぱりとした味わいのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリー104kcal、コーヒーフレッシュ10kcal、ブラウンシュガー12kcal、価格は297円(税込)。

コーヒーゼリー、コーヒーフレッシュ、ブラウンシュガーがセットになっています。

シェアして食べても◎

1個あたり205gとボリュームがあるので、1人で食べるには少し大きい!
個人差はあると思いますが、私は子どもとシェアして丁度よい量です。

圧倒的なコーヒーの香り!

開封した瞬間からコーヒーのよい香りがします。一口食べると口いっぱいに広がるコーヒーの味と香りに感動!
付属のブラウンシュガーやミルクなしでもほんのり甘くコーヒーの味と風味を楽しめます。
ブラウンシュガーやミルクをかけると更に絶品!
ブラウンシュガーの甘さとコーヒーフレッシュのクリーミーさがコーヒーゼリーと非常によく合います。
味もさることながらぷるぷると弾力のある食感もたまらないですよ〜。
ぷるぷる食感にブラウンシュガーのジャリジャリとした食感が加わると、また変わった食感を楽しめます。

昨年の【マサマキリマンジャロコーヒーゼリー】から【モカキリマンジャロコーヒーゼリー】に商品名が変更がされたり、内容量が210gから205gに変更されていたりと少しリニューアルされたようですが、昨年までと変わらずおいしいコーヒーゼリーでした。

一度食べるとリピート購入する人が続出の【モカキリマンジャロコーヒーゼリー】。
夏季限定商品なので、お店で見つけた方はぜひお試しください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中