【セブン】『サクッ』と『ザクっ』が交互にくる!チョコ好きにはたまらないパン!

2021/04/28
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニパン。
今週はセブンイレブンで【さっくり濃厚チョコパイ】という、チョコ好きの目を引く菓子パンを見つけました。
“さっくり”で“濃厚”とは、想像するだけでおいしそうではありませんか!
実際はどんなお味か!?さっそくレポートします!

商品情報

2021年4月27日(火)発売。
さっくりとした生地でチョコクリームを包み、表面をチョコレートでコーティングした菓子パン。469kcal、172円(税込)。

意外な食感!

お菓子のパイの実のようなサクサクのパイ生地の中にはたっぷりのチョコレートが入っています。
中のチョコレートはクリーム状ではなく、焼きチョコのようなザクザクとしたチョコレート!
表面もチョコレートでコーティングされていて、細かく砕いたビスケットがトッピングされています。
『サクッ』と『ザクッ』が交互にやってきて、食感が非常におもしろい◎

シンプルな味わいのパイ生地と甘く濃厚なチョコレートはよいバランスで、チョコ好きも納得のおいしさです!
食べる時にポロポロとこぼれやすいので注意が必要ですが、それだけ生地がサクサクしているということですね。

たっぷりの濃厚チョコレートですが、食感が軽いのでペロリと完食してしまいました!
もう1個食べられそうと思うほど。(笑)
チョコ好きさんはお見逃しなく!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中