【セブン】見つけたら絶対買うべき!ホームページ未掲載のマリトッツォが激ウマ過ぎます!

2021/05/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

セブンイレブンの新商品をチェックする為にお店に行ったところ、スイーツコーナーの上段を埋めつくすスイーツを発見!
【オレンジピール&ラズベリージャムのマリトッツォ】。
『おや?セブンからマリトッツォって発売されていた?これはホームページ未掲載商品では?』と思い調べてみると、まだ情報は少ないもののSNS上では既に発売を知っている方が『おいしい!』や『近所のコンビニに売っていない!早く食べたい!』とツイートしているではありませんか!
これは出会えてラッキー!
さっそく購入してきました。

商品情報

ブリオッシュ生地にオレンジピールを混ぜ込んだクリームとラズベリージャムをサンドしたスイーツ。
331kcal、248円(税込)。

クリームたっぷり!

袋から出すとブリオッシュの良い香りがします。
見るからにたっぷりのクリームが入っているのが【マリトッツォ】の特徴です。

原材料名のトップにクリームがくる程たっぷり入っていることがわかります。

クリームにはオレンジピールが混ぜ込まれています。目視では少なく見えますが、実際は細かく刻まれたオレンジピールがクリーム全体に混ぜ込まれています。

クリームとブリオッシュの間にはラズベリージャムが入っていて色鮮やかです。

感動レベルにおいしい!

ブリオッシュは歯切れが良く柔らかいタイプ。
クリームはミルキーでコクがあり、クリームだけ食べても非常においしいです!オレンジピールの爽やかな風味がクリームをあっさりと仕上げてくれているので、たっぷり入っていても全くクドさを感じません。

食べ進めて行くとラズベリーの程よい酸味がやってきます。
そこにクリームの爽やかな甘さ、後味にやってくるブリオッシュほんのり塩味が合わさり、もうパーフェクトですよ!
これは素直においしいと感じる【マリトッツォ】です!

コンビニでこんなにおいしい【マリトッツォ】を購入できるとはすごい時代になりました!
価格設定もスイーツ店やデパ地下で買う【マリトッツォ】より遥かにお安く購入できることにも脱帽です。
スイーツ好きさんは買い逃し厳禁ですよ〜!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中