【セブン】今年話題のアレが限定販売!さっそく買いに走りました〜!

2021/05/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年の流行スイーツの1つである【台湾カステラ】。
先日、ヤマザキ製パン製造の【台湾カステラ】がセブンイレブン限定で販売されていることを知り、気になったので買いに走りました〜!
おいしそうなビジュアルで期待大で購入しましたが、実際の味はどんなお味?!
さっそくレポートしていきます!

台湾カステラ商品情報

湯煎焼きでじっくり焼きあげたカステラ生地の間にクリームがサンドされています。
360kcal、138円(税込)。

この色はいったい?

幅約9センチ、厚み約5センチのボリューム感のあるカステラ生地。
一般的なカステラよりやや濃い黄色に見えるのは卵の量が多いのでしょうか?

クリームがはみ出しています(笑)
こういったビジュアルは非常に食欲をそそります◎

天面にフォークを入れた瞬間は『ん?かたい?』と感じましたが、その後はスーッとフォークが入っていきました。
ふわふわ生地ではありますが、台湾カステラのような柔らかさではありません。
日本のカステラよりも、よりふわふわで弾力があるようなかたさです。
しっとりしていてたまごの風味もしっかり感じますね!

ホイップクリームは生クリームに近いコクがあり甘いです。生地との相性は抜群!
クリームにも少し弾力があるので、生地の弾力ともよくあっています。
ボリュームがあるカステラですが、あまりのおいしさについつい完食してしまいました(笑)
カロリーを考えると少し怖いですが…大満足です◎

ヤマザキ製パンの【台湾カステラ】はセブンイレブン限定商品です。
カステラ好きさんは是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中