【セブン】完全に騙されちゃった!もちっとってそっち?食感がたまらん和スイーツが登場!

2021/05/16
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

先日、セブンイレブンで見つけた新商品の【もちっときなこぷりん】。
白玉が3つトッピングされていて、和スイーツ好きにはそそられるスイーツです。
しかもきなこ味のプリンに黒糖蜜が付いているとは…たまらない組み合わせ◎
『これは買うしかないでしょ。』ということで購入して食べてみました。

商品情報

きなこと黒糖などを使用してつくったプリンに白玉がのった和スイーツ。別添で黒糖蜜がついています。277kcal、300円(税込)。

高級感あるスイーツに変身!

きなこプリンに白玉をトッピングし、さらにその上からきなこがまぶされています。至ってシンプルなビジュアルですが、きなこの香りが食欲をそそります。

別添えの黒糖蜜を食べる直前にセルフでかけます。黒糖蜜なのでもう少し濃い茶色なのかと思いきや、薄茶色の蜜でした。どんなお味なのか期待がふくらみます!

黒糖蜜を一気にかけると、表面や白玉にてりがでて高級感が増しますね。

そっちのもっちり!?

まずは白玉からいただきます。
言うまでもなくもっちり!モチモチ食感にきなこの風味、黒糖蜜の甘さとコクが相性抜群◎

黒糖蜜はサラサラとしたタイプで、一口食べるごとにスーッと空洞になったところに流れていく程サラッとしています。
クドさがなく、あっさりとした甘さで上品な味わいです。

お次はきなこプリン。
『ん!?んっ?なんだこのモチモチ食感は!』
もしかして“もっちり食感”とはプリンのことだったの!?(笑)
白玉もさることながらきなこプリンも非常にもっちりとしています。
もっちりの中にきなこのザラっとした舌触りも感じ、不思議な食感です。
甘さ控えめできなこの風味豊かなプリンと黒糖蜜の相性も良いですね。

白玉の“もっちり”と勘違いをして購入した【もっちり食感きなこぷりん】でしたが、プリンの食感まで“もっちり”だったとは…期待以上のスイーツでした!
和スイーツ好きさんは是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中