【ローソン】あの有名店と再コラボ!シンプルだけどパン専門店レベルにおいしい!

2021/05/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週はローソンから“生クリーム専門店ミルク”とのコラボ商品が4商品登場しています。
以前販売されていたローソンとミルクのコラボ商品が非常においしかったので、今回も発売前から楽しみにしていました!

発売日にお店に行くと、早く行き過ぎた為にお目当ての商品はまだ入荷しておらず…残念。
しかし、パンコーナーには【MILKカスタードのちぎりパン】が入荷されていました!
さっそく購入してきたのでご紹介します。

商品情報

ブリオッシュ生地に北海道産の生クリーム入りカスタードホイップと練乳ソースをサンドしたちぎりパン。
407kcal、140円(税込)。

ふわふわと濃厚クリームのハーモニー!

直径21センチのお皿からはみ出してしまう程の大きさです。
生地はふにゃふにゃ柔らかく、手で軽く押すだけですぐに潰れてしまいそうです。

クリームが気になったのでパカっと開けてみると、端のほうまでしっかりと絞られたカスタードホイップの上に練乳ソースがのっているのが見て取れます。

ブリオッシュ生地はもっちりふわふわ食感です。
中のクリームもふわふわ食感なので、相性良く口の中で混ざり合います。
シンプルな味わいのブリオッシュと甘くコクのあるホイップと練乳は合わないわけがない◎
カスタードの風味はあまり感じなかったのはちょっぴり残念でした。

見た目はシンプルながらもパン生地、クリーム共に専門店に劣らないおいしいパンでした!
これが140円で購入できるとは…素晴らしいです。

“生クリーム専門店ミルク”とのコラボ商品、気になる方はチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中