【話題】SNSをザワつかせている新作ハーゲンダッツ!真ん中に埋め込まれたアレが衝撃の食感でした!

2021/05/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

製菓学校卒のスイーツマニア!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

2021年4月27日(火)に発売されるや否や、SNSをザワつかせている新作ハーゲンダッツをご存知でしょうか!?
“パフェを表現した贅沢なおいしさ”がコンセプトで、何やら面白い食感のものが中にかくれているとか!?
一体何が入っているの!?気になったので購入してみました!

商品情報

ホワイトチョコレート入りバニラアイスクリームに、ほんのりビターなチョコレートとサクサクのフィアンティーヌを重ねたアイスクリーム。

フィアンティーヌとは…クレープ生地を薄く伸ばし焼き上げたフランスのお菓子。

110ml、292kcal、319円(希望小売価格)。

一見普通のハーゲンダッツだけど…

蓋を開けるとバニラとチョコレートがマーブル状になった、一見いたって普通のハーゲンダッツです。

スプーンですくった1口目は濃厚なバニラと少しビターなチョコレートのハーモニー。
口の中で混ざり合ってスーッと溶けていきます。
さすがハーゲンダッツ!濃厚さと口どけの良さは格別です!

食べ進めていくと、どんどんチョコレートソースが出てきます。
チョコレートソースとバニラアイスがスプーンにのる割合の違いで、一口一口違う味わいが楽しめます。

真ん中から登場したものは…

さらに食べ進めると、真ん中あたりでスプーンが入らず止まってしまいました。
なんだろう?と掘り下げていくと…
ビターチョコレートでコーティングされたフィアンティーヌがドーン!と1枚入っているではありませんか!

厚さは5ミリほどでしょうか?
スプーンで力を入れるとパリッと割れました。

フィアンティーヌはアイスの中に入っていたとは思えないほどサクサクです!
コーティングのチョコレートのパリパリ食感も加わり、非常におもしろい食感になります◎

バニラアイス、チョコレートソース、フィアンティーヌ入りチョコレートの全てを一緒に口の中に入れると、スーッと溶けていくバニラアイスの中でサクサク、パリパリと音を立てつつチョコレートが溶けて行き混ざり合います。

食感の良さがクセになり、次から次へと口に運びたくなります(笑)

全体的に食感が非常に楽しく、満足度の高いアイスクリームでした。

期間限定商品なので気になる方はお見逃しなく!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中

関連するキーワード