【ファミマ】そりゃ美味しいわけだ…SNSをザワつかせるのは450年続く老舗茶舗監修のアイスだった!

2021/05/24
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年5月18日(火)より、ファミリーマートではさまざまな抹茶関連商品が販売されています。スイーツ、焼き菓子、和菓子、飲料など魅力的な抹茶商品が並ぶ中で、ふと目に留まったのはアイスコーナーに並ぶ「上林春松本店」監修の【ワッフルコーン旨み宇治抹茶】です。
昨年販売されていた【ワッフルコーン旨み宇治抹茶&ミルク】がリニューアルされて登場しました!

『抹茶好きとしては見逃せないよね〜』ということで、さっそく購入してみました。

商品情報

「上林春松本店」監修商品です。
こだわりの宇治抹茶を使用した抹茶アイスのワッフルコーンアイス。
246kcal、268円(税込)。

「上林春松本店」(かんばやししゅんしょうほんてん)とは、京都府宇治市にある創業450年の老舗茶問屋。

絶妙なバランス!

ふんわりとしたホイップクリームのような口あたりで、クリーミーさの中に力強い抹茶の風味、後味にほろ苦さも感じる本格的な味わいのアイスです!

内側がホワイトチョコレートでコーティングされているワッフルコーンは、サクサクと心地よい食感で、口どけの良い抹茶アイスのアクセントになっています。
ワッフルコーンは甘くそれだけでも十分おいしくいただけますが、甘さ控えめでほろ苦い抹茶アイスと合わさると絶妙なバランス!

味のバランスの計算がよく考えられていて、最後までおいしくいただけました。

抹茶好きがザワザワ…

ネット上では『抹茶本来の旨みを引き出している!お見事です!』や『気取っていないけど安っぽくない感じ!』など、抹茶好きをザワつかせていました。

数量限定商品ですので、気になる方はお見逃しなく!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中