【ローソン】マリトッツォ超え!?クリームたっぷり至福のスイーツは、有名店との再コラボ!

2021/05/26
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年5月18日よりローソンで販売されている、【生クリーム専門店MILK】とのコラボスイーツ第二弾!
前回のコラボスイーツが非常においしかったので、発売前から注目していた商品です。
今回は全4種発売されるという事で、発売日に買いに走りましたが、1番食べたいと思っていた【MILKどらもっち練乳入り】に出会えず…。
その後3度通い、ついに購入できました!しかもラスト1個!!
さっそくいただいたのでご紹介します。

商品情報

もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、練乳ソースを包んだスイーツ。
生クリーム専門店“ミルク”と共同開発された商品です。
282kcal、195円(税込)。

形がくずれないようにしっかりとしたプラスチック容器に入っています。
細かい心遣いが嬉しいですね◎

生クリーム好きにはたまらん!

見た目と香りはどら焼きですが、一般的などら焼きより厚みがあります。

注目すべきはこの生クリームの量!
写真では伝わりにくいですが、中のクリームは二層になっています。
中央部の練乳クリームを包み込むように、外側に生クリームがたっぷりと入っています。
生地の厚みに対する生クリームの量は、今流行りのマリトッツォ超えと言っても過言ではない!?

どら焼き生地はモチモチとしていて甘さ控えめです。
生クリームはコクとミルク感があり、こちらも甘さは抑えられています。
中央部の練乳クリームは甘くてミルキー!
たっぷりのクリームは、生クリーム好きにはたまりません〜◎

もっちり生地と2種のクリームの相性は抜群でした。
クリームがたっぷりと入っていますが、クドさがなく全体的に甘さ控えめなのでペロリと完食(笑)

限定商品ですので、気になる方はお早めに〜!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中