【ローソン100】100円じゃなくても買う価値あり!ふわふわしっとりの新作台湾カステラ!

2021/05/28
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週はローソンストア100で、今流行りのスイーツ【台湾カステラ】が新登場しました!
カステラ生地にコーヒークリームを合わせるという一風変わった台湾カステラで、非常に興味深い!という事でさっそく買いに走りました〜。

商品情報

ふわふわの台湾カステラ生地にコーヒークリームをサンド。冷蔵コーナーで販売されています。225kcal、149円(税込)。

袋を開けると、高さのあるプラスチック容器に入っています。ふわふわの生地がくずれないように工夫されていますね。

149円で!?本格的!

生地を持ち上げただけでもしっとり感やふわふわ感が伝わります。クリームがはみ出ているところが食欲をそそる(笑)。

これぞ台湾カステラ!と言うようなしっとり、ふわふわの生地です!とにかく柔らかい食感で舌で押しつぶすとしゅわっと消えていきます。

端のほうまでギッシリと詰まっているコーヒークリームは、油脂感があるタイプです。ビターなコーヒーの風味を感じる甘さ控えめなクリームで、柔らかい生地との相性抜群!
生地もクリームも口どけなめらかで、歯を使わなくても食べられます!
全体的に甘さ控えめで軽い食感なので、1人でペロリと完食しました!

想像していた以上に本格的なふわふわ食感で正直驚きました!
100円スイーツが並ぶ中で149円と少しお高めですが、買って大正解◎。
今年注目のスイーツですので、是非1度お試しください。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中