【ローソン】可愛いフォルムのクリームが良い仕事してる〜!大人がハマる新作スイーツ!

2021/05/27
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週もコンビニ各社で魅力的なスイーツが多数販売されています!
その中で今回わたしが選んだのは、ローソンの【ぷるるっこ-コーヒーゼリー-】です。
コーヒーゼリーはシンプルながらも奥が深いスイーツなので、今回の商品はどんなお味なのか!?ワクワクしながらいただきました!

商品情報

クリームと練乳を使用したミルクムースがトッピングされたコーヒーゼリー。
200kcal、240円(税込)。

下層からコーヒーゼリー、クリーム、練乳入りムース、ココアパウダーとなっています。
練乳ムースは丸くぷっくりとしたフォルムで、映えを意識した可愛さも嬉しいポイントです!

絶妙なハーモニー!

練乳ムースはきめ細かくなめらかな舌触りです。
クリーミーさの中にもしっかりと練乳のコクがあり、ムースのみで食べても十分おいしいです!
まわりのクリームはムースより柔らかくトロ〜としています。

コーヒーゼリーは“ぷるんっ”と弾力のあるタイプのゼリーではなく、寒天のようなしっかりとした食感で、舌の上で押しつぶすと“プルプル”とくずれていきます。
風味豊かなコーヒーの香りにしっかりと苦味を感じる大人テイストになっています。

コーヒーの味わいとムースのクリーミーさが混ざり合うと、なんとも絶妙なハーモニー!!
コーヒーの苦味をクリームが包み込み、まろやかな味わいになります。
飲み込んだ後の余韻までもおいしい◎

全体的に甘さ控えめですが、コーヒーと練乳ムースの奥深い味わいを堪能できました!
コーヒー好きの私として大満足の味わいでした◎

気になる方は是非お試しください!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中