【ローソン】「参りました!」チョコ好きも驚くチョコまみれスイーツはあの有名洋菓子店の監修だった!

2021/06/02
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ローソンのホームページで新商品チェックをしていると、チョコレートケーキでお馴染みの「Tops」とのコラボシュークリームが関東限定で販売されていることを知りました。
「Tops」はデパ地下などに出店している老舗洋菓子店で、チョコレートケーキが有名なお店ですが、実は今までにさまざまなコンビニスイーツの監修を手がけているんです。
「Tops」が監修した商品の中には『デパ地下を超えたのでは?』とSNSをザワつかせる商品もあり、スイーツマニアの中でも非常に注目度の高い商品なんです。
さて、今回発売された【ザクザクチョコレートシュー】もデパ地下超えなのか?
さっそくレポートしていきます!

Tops監修ザクザクチョコレートシュー

濃厚なチョコカスタードが入ったシュークリームをチョコレートでコーティングし、チョコクランチをトッピングしたシュークリームです。

カロリーは407kcalとなかなかのハイカロリーですが…チョコレートがたっぷりと使われているので許容範囲です。
価格は225円(税込)とコンビニスイーツらしいお値段でありがたい!

お皿に移す時にズシッと重みを感じ食べる前からクリームの多さが伝わります。
コーティングのチョコレートは手の温度で溶けてしまうのでご注意ください!

カットしてみるとクリームがギッシリ詰まっていることがわかります!
シュー生地は薄くチョコレートコーティングが思っていたより厚めになっています。

口の中がチョコレート祭り!

大きな口でパクリとかぶりつくと、まずはチョコレートクランチのザクザクとしたインパクトのある食感からスタート!
チョコレートコーティングはパリパリかと思いきや、舌の温度でスーッと溶けていくタイプです。
そこにねっとり濃厚なチョコカスタードと少しビターなシュー生地が加わり、口の中がチョコまみれに〜!
これはチョコレート好きには至福のひとときですよ◎


今回はTops監修のチョコレートづくしのシュークリームをご紹介しました。
チョコレート好きにはたまらない味わいでしたが、個人的には甘過ぎたかな…。
「今日はガッツリ甘い物が食べたい!」など、甘い物を欲した時に是非お試しください!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中