【カルディ】夏の新作スイーツがトロ〜リなめらかで濃厚!なくなる前に絶対食べて!

2021/06/08
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディマニア歴7年!
カルディ商品を600アイテム以上実食している、サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

カルディのレジ横コーナーに並ぶ箱入りプリンシリーズから、新商品の【ピスタチオプリン】が登場しました!
6月上旬発売予定ということがマニアの間でも話題になっていたので、お店に行くたびに目を光らせて探していた商品なのですが…本日ようやく購入できました〜!
気になるお味は?!さっそくレポートします!

ピスタチオプリン

ピスタチオと生クリームをたっぷり使用したプリン。
冷やすとより一層おいしくいただけます。

68g入りでカロリーは117kcalとスイーツの中では比較的低めです。
価格は214円(税込)です。

とにかく濃厚!!

箱から出して蓋を開けると、プラスチックのカップにギッシリとプリンが入っています。
大きさは直径6.5センチ程度で、食後でもペロリと食べられるサイズ感です。

鼻を近づけるとピスタチオの香ばしい香りがふわぁ〜。
スプーンが何の抵抗もなくスーッと入っていくので、この時点で柔らかいプリンなのがわかりますね。

口に入れた瞬間にピスタチオの味と香ばしさがブワァーっと一気に広がり鼻から抜けていきます。それを追うように生クリームの濃厚かつまろやかな味わいがやってきます。
口どけなめらかですが、舌にまとわりつくようなねっとり感もあり、飲み込んだ後の余韻までおいしい!
濃厚ですが全体的に優しい甘さのプリンです。

発売前から期待大でしたが、その期待を全く裏切らないスイーツでした!
ピスタチオを存分に楽しめるプリンですので、ピスタチオ好きさんはチェックしてみてはいかがでしょうか!?

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中