【ファミマ】ホームページ未掲載!突如現れたスイーツがネット上で話題!

2021/06/20
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

甘いスイーツが食べたくなりファミリーマートに買いに走ると、ホームページ未掲載の【しっとりミルクレープロール】を発見しました。
以前販売されていた【くるくるミルクレープキャラメルホイップ】も確かホームページ未掲載でしたから、このシリーズは毎回突如現れますね。
こういった新商品は見つけた時が買い!ということで即決購入してきました〜。

しっとりミルクレープロール

9層のクレープとミルクホイップを巻いたロールケーキ風のミルクレープ。
気になるカロリーは233kcalで、価格は198円(税込)です。

極上のなめらか食感!

約2センチの厚みのミルクレープはプラスチック容器に入っているので、型崩れすることなく綺麗な層を楽しめます。

ほとんど反発がなくスーッとスプーンが入っていくので、食べる前から柔らかさが伝わってきます。

パクッと1口食べてみると、舌の上でクシュ〜と溶けるように生地とクリームが広がります。全く歯がいりませんね(笑)。
生地とクリームのなめらかさが同じくらいになっているので、口の中ですぐに一体となり食べやすくなっています。
クレープ生地は極わずかに甘い程度、ホイップクリームも甘さ控えめになっていて、ミルクのコクを存分に楽しめます!

最後までおいしい!

ホイップクリームのミルク感を楽しめるミルクレープロールですが、全体的に甘さが抑えられているので最後まで飽きることなくおいしくいただけました。
ネット上では、「優しい食感と甘さがたまらない!」や「毎日食べられるくらいおいしい!」などの声が上がっていました。
ミルクレープ好きさんは是非チェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中