【カルディ】永遠に食べられそう…清涼感ハンパない!マニア絶賛の夏限定スイーツが登場!

2021/06/24
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディ商品を600アイテム以上実食しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

季節限定で販売されるスイーツも人気が高いカルディコーヒーファーム。現在、店頭には夏限定スイーツがたくさん並んでいます。
どれも魅力的な商品ですが、今回は見た目も涼しげな新登場のシークヮサーくずきりを購入してきました!

清涼感がハンパない!【シークヮサーくずきり】

カルディの商品情報では、「シークヮーサーの爽やかなシロップがくずきりの食感の良さをより引き立てています」と紹介されていました。

カロリーは112kcalと控えめで嬉しいですね。価格は210円(税込)です。

中蓋にも書いてありますが、開封時に中身がこぼれる恐れがありますのでご注意ください!
実際…こぼれました。

味も食感も夏にピッタリ!

シークヮサーということで酸味が強いのでは?と想像していましたが、酸味はほとんど感じませんでした。シークヮサーは主張しすぎることなく、優しい甘さのシロップを爽やかにしてくれていて、夏のスイーツにピッタリの味わいになっています。

くずきりはツルッツル〜!食感も喉越しも清涼感たっぷりです!
ゼリーよりしっかりとした食感ですが蒟蒻ゼリー程の弾力ではない絶妙な食感で、上品な味わいのシロップともよく合います。
さっぱりしているので何個でも食べられそう!
夏は冷蔵庫に常備しておきたいですね〜。

自宅用にも手土産にも◎

コンビニスイーツと同じくらいの手に取りやすい価格設定ですので、気になる方は是非お試しください。
パッケージが涼しげで上品さがあるので、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中