【セブン】恐ろしい程チョコまみれ!罪悪感ハンパないけど食べたら至福すぎた〜!

2021/07/06
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

今週はセブンイレブンから、チョコ好きのハートを一瞬で鷲掴みにするビジュアルの商品が登場!
見るからに甘そうなパンですが…チョコ好きとしては食べずにはいられない!
さっそく購入してきたのでご紹介します。

バトンチョコクロワッサン

チョコを巻き込んだクロワッサンをチョコレートでコーティングした菓子パン。
気になるカロリーは447kcalとかなりのハイカロリー。価格は149円(税込)です。

申し分ない大きさ!

袋からお皿に移してみると思っていたより大きく感じました。19センチのお皿からはみ出しそうなサイズ感です。
たっぷりのチョココーティングは手の温度でとけてしまうのでお気をつけください!

中の状態が気になりカットしてみました。
クロワッサン生地からマーガリンの香りがふわぁ〜とひろがり食欲をそそります。
チョコレートは思っていたより少なめですね。

至福のひととき〜!

チョコレートコーティングはパリッとまではいきませんが、少しかたさがあるタイプ。

クロワッサン生地はフワフワでほんのり甘みがあり、それだけでも十分おいしいです。
中のチョコレートはゴリゴリとかたい食感。甘さの中にほんのり酸味やビター感もありバランスが良いです。少ししか入っていないように見えますが、カカオの風味が豊かなので存在感は抜群です!
ふわっと香るマーガリンの風味と2種のチョコレートが混ざり合うと、もう…至福のひとときです…。

チョコ好きさんは絶対買って!

たっぷりのチョコレートで口の中がチョコまみれになりますが、クロワッサンの存在感も負けていない満足度の高いパンでした!
チョコ好きさんは是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中