【セブン】声を大にして言いたい…「買わなきゃ損!」あのアイスの新作がフルーツ盛り盛りで登場!

2021/07/07
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

年々暑さが厳しくなっている日本の夏。
暑い日に食べる冷たいアイスは最高においしく感じますよね。
コンビニスイーツ好きの私も、夏はアイスコーナーばかりチェックしてしまいます。
最近のコンビニアイスは魅力的な商品も多く目移りしてしまうのですが…今回はコンビニアイスの中でも少しお高めの「フルーツ大好きな白くま」を購入してみました。

セブンプレミアム【フルーツ大好きな白くま】

白くまとは、鹿児島県が発祥のスイーツ。県内の喫茶店や飲食店で提供されている練乳や缶詰めの果物などをトッピングしたかき氷です。
最近ではカップ入りの氷菓やバータイプのアイスなどが、大手コンビニチェーンなどでも販売されており知名度も高くなっています。

今回新登場した【フルーツ大好きな白くま】は、練乳入りかき氷の上に白桃、いちご、マンゴーの3種類の果肉がトッピングされています。
気になるカロリーは237kcal。価格は354円(税込)とコンビニアイスの中でも高めの価格設定となっています。

最後の1口までずっとおいしい!

フルーツはシャキシャキ食感で味が濃く、それぞれの食感や味の違いを楽しめます。口の中でとけて柔らかくなるとより果実感が増し、フルーツだけでも絶品です!

練乳入りかき氷は口に入れた瞬間はシャキシャキ食感で、すぐに心地よくスッーととけていきます。食べ進めていくと中からトロ〜っと練乳が登場し、これがまた濃厚さを増してくれておいしい!全体的にコクがありミルキーな味わいですがクドさがないのでいくらでも食べられそう◎

アイスとフルーツを一緒に口に入れると…ミルキーさにフルーツの味が混ざり合い絶妙なハーモニ〜!いちごとかき氷を一緒にいただくといちごミクルに変身!さまざまな食べ方を楽しめるところもうれしいポイントです。

一つのカップでこんなにさまざまな味わいを楽しませてくれるとは…もうスタンディングオベーションしたいくらいです!
サイズが大きくて1人で食べられるかな?と心配していましたが…気がついたら完食していました…。

この夏食べて欲しいアイス!

コンビニアイスとしては少しお値段が高いですが、サイズ、味ともに大満足!何よりフルーツがたっぷり食べられるところがうれしいです!
少しサイズが大きいという方は家族でシェアして食べるのもいいですね。
もうすぐ暑い夏がやってきます!セブンイレブンの「フルーツ大好き白くま」を是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中