【カルディ】朗報〜!韓国発の次世代スイーツ“クロッフル”がお家で気軽に食べられるよ〜!

2021/07/08
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディ商品を600アイテム以上実食しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのホームページで新商品情報をチェックしていると、韓国で大人気の次世代スイーツ【クロッフル】が発売されているのを発見しました。
「これは絶対に食べたい!」と思い、さっそく買いに走りました!

韓国発の次世代スイーツ【クロッフル】

クロッフルとは、クロワッサン生地でつくったワッフルのこと。韓国はもちろん、最近では日本でもクロッフルを食べられるお店が登場し注目を集めています。
今回カルディで購入したのは、トースターで温めるだけで気軽にクロッフルが食べられるという商品。
気になるカロリーは250kcal。価格は228円(税込)です。

いいとこどりの新感覚スイーツ!

見た目と香りはいたって普通のワッフルです。大きさは約10×10センチで小腹が空いた時に丁度良い大きさ。
「トースターで2分ほど温めるとより一層おいしくいただけます」と記載されていたので、今回は温めていただきました。

焼き上がりをトースターから出すと、甘〜い香りがひろがります!
熱々のうちにいただいてみると、噛んだ瞬間はカリッとモチッの2種の食感が同時にやってきます。食べ進めると時折やってくる表面の砂糖のジャリっとした食感がアクセントになって面白い!
生地の表面は砂糖の甘さがありますが、クロワッサン生地が甘さ控えめなのでいいバランスですね◎
デニッシュ生地のパンの風味の中にしっかりとワッフルの味わいも存在している…2つの要素がうまく取り入れられていて、まさに新感覚のスイーツ!

バニラアイスを添えて少し豪華なスイーツにしてもおいしそうですし、忙しい日の朝食にもサッと出せて良さそう!
常温で保存可能なのでストックしておくと便利ですね。

話題のスイーツを気軽に食べられるチャンス!

トースターで温めるだけで話題のクロッフルが食べられるのはうれしいですね。
「クロッフルは気になるけど、自分でつくるのはハードルが高い…」という方は、手軽に楽しめるカルディのクロッフルがオススメです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中