【ファミマ】再販された理由がわかる〜!食べなきゃ損!老舗和菓子店とのコラボスイーツ!

2021/07/30
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週はファミリーマートのスイーツコーナーで老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とのコラボスイーツを見つけました。以前も発売されていた人気商品の再販ということなので、さっそく購入してきました!

あんこと黒みつのシュークリーム

和菓子の老舗「榮太樓總本鋪監修」。
こだわりの原料を使用した、つぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリーム仕立ての和シュークリームです。
気になるカロリーは224kcal、価格は178円(税込)です。

和と洋の素晴らしいコラボレーション!

手のひらにちょこんと乗るやや小ぶりサイズのシュークリームです。こんがりとしっかり目に焼かれたシュー生地からはほんのり香ばしい香りがします。

カットしてみると、シュー生地がやや分厚めになっていて、黒みつクリームとつぶあんカスタードの2層になっていることがわかります。

パクッとかぶりつくと、生地のふわふわ食感の後を追うようにダブルクリームのふわふわ食感となめらかさがやってきます。コクのある黒みつクリームと、甘いつぶあんカスタードが口の中で相まって、和と洋の素晴らしいハーモニーがひろがります。生地はこんがりと焼かれていてコクと旨みがあり、中のクリームとも相性抜群です!

SNSでも再販を喜ぶ声が!

和菓子と洋菓子の両方の味わいを楽しめる非常に食べ応えのあるスイーツでした。小さめサイズですが満足度は高いですね!
ネット上でも再販を喜ぶ声が多数上がっていましたが、その理由がよく分かりました。
お値段もコンビニらしいお手頃価格ですので気になる方はぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中