【ファミマ】これ、120円?!人気の〇〇を使った夏にピッタリの焼き菓子が登場!

2021/08/02
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今回はファミリーマートから瀬戸内レモンを使った焼き菓子が5商品登場しました。
その中で1番気になった「瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ」を実際に食べてみたのでご紹介します!

瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ

シュガーグレーズと瀬戸内レモンを使用したレモングレーズの2種類をトッピングしたドーナツです。
気になるカロリーは280kcalとサイズのわりに高カロリー。価格は120円(税込)とコンビニスイーツらしいお手頃価格がうれしいですね。

オススメの食べ方で!

「冷やすとおいしい」と記載があったので、今回は冷蔵庫で冷やしてみました。
袋から取り出しお皿に移そうと持ち上げてみると、想像以上にドーナツがカチカチになっていて「冷やして大丈夫だったかな?」と不安に…。

断面をみるためにカットしようとすると、かたくて包丁が入りづらい(笑)。一般的なドーナツとは全く違う感触にまたまた不安が押し寄せます。

かたくない!想像以上においしい!

食べてみると…表面のシュガーグレーズが冷えて固まり、サクサクと心地よい食感になっています。ドーナツはしっとりとしていて甘さ控えめですが、シュガーグレーズの甘さと相まって良いバランスです。後味にほんのり酸味を感じる瀬戸内レモングレーズが非常に良い仕事をしています!

他の商品も期待大!

今回は「瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ」をご紹介しましたが、この他にも瀬戸内レモンを使用したケーキ、マドレーヌ、バームクーヘン、クッキーが販売されていました。ドーナツがおいしかっただけに他の商品も期待大ですね。
気になる方は是非お試しください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中