【ローソン】「専門店を目指した」に納得!濃厚キャラメルスイーツがクオリティ高すぎる!

2021/08/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

今週ローソンから発売された新商品の【Uchi Cafe Specialite流奏塩キャラメルサンド】。
ホームページの商品情報を見て「おいしそう!」と思い、早速買いに走りました!

【Uchi Cafe Specialite流奏塩キャラメルサンド】

ほろ苦いキャラメルソースが入ったキャラメルクリームをキャラメルチョコでコーティングし、2枚のビスケットでサンドしたスイーツです。
気になるカロリーは279kcal 。価格は270円(税込)です。

細かい工夫がうれしい!

袋から出すとキャラメルのビターな香りふわぁ〜。
厚紙に乗っている状態なのでワンハンドで食べられます。実はこの厚紙は真ん中に折り目があり、ワンハンドでも食べやすい工夫がされているんですよ!細かいところですがうれしいポイントですね◎

キャラメルの奏でる三重奏〜!

外側のビスケットは小麦の風味を感じ、堅くザクザクとした食感です。対して中のクリームはふわふわで口どけなめらか!食べるとクリームが横からトロ〜とはみ出してくるので注意が必要!

中からトロ〜と出てくるキャラメルソースはほろ苦さの中にコクがあり、風味豊かなキャラメルクリームと濃厚なキャラメルチョコレートと合わさり、絶妙なハーモニーを奏でます!さらに塩味がキャラメルの味わいをより引き立ててくれ、上品かつ贅沢なスイーツに仕上げてくれています。

キャラメルを存分に堪能できるスイーツ

見た目、素材、味にこだわり、専門店の味を目指すことがコンセプトの、ローソン【Uchi Cafe Specialite】シリーズ。専門店レベルのキャラメルスイーツを存分に楽しませてくれました◎
近くのコンビニで専門店レベルの味を楽しめるとは…非常にうれしい時代になりましたね。
気になる方はぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中