【セブン】濃厚〜しみしみ〜!おいしすぎて翌日また買ってしまった中毒性の高いパン!

2021/08/26
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

甘い物が食べたくなりセブンイレブンにかけ込むと、パンコーナーで見るからに甘そうなパンを発見!
帰宅してさっそく食べてみると…一口食べた瞬間からやみつきになってしまうパンだったんです!

塩バニラクリームサンド

パスコの超熟食パンで塩バニラクリームをサンドした菓子パンです。
シンプルな見た目ですがカロリーは442kcalとハイカロリー。価格は138円(税込)とコンビニパンらしいうれしい価格設定です。

一口目から最後までずっとおいしい!

6枚切りの食パン2枚で塩バニラクリームがサンドされています。端のほうまでたっぷりとクリームが入っているところがうれしいです。上面には砂糖がトッピングされています。

ふわふわの食パンに塩バニラクリームがしみていて、濃厚でミルキーな甘さと小麦の味が口の中で混ざり合います。

そこにトッピングの砂糖のシャリシャリ食感と甘さがやってきます。徐々に存在感を増してくる塩味は全体の味を引きしめ、あっさりとした味わいに仕上げてくれています。塩が入っていることでクドさがなく最後までおいしく食べられます。

耳の部分はかための食感で食べ応えがあります。ふわふわの部分とかたさのある部分の食感や味の差も楽しめます◎

毎日食べたいくらいおいしい!

超熟食パンと濃厚クリームの相性がバッチリの大満足のパンでした◎
実は私…翌日もまた買いに走ってしまったほど【塩バニラクリームサンド】にハマってしまいました(笑)
全体的に甘めのパンなので、「今日はガッツリ甘いものが食べたい!」と言う日はぜひお試しください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中